お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

フラワーアレジメントを行ってお花を贈ろう!

記念日やお祝いにフラワーアレジメントを行って、お花を贈ってみてはいかがでしょうか。

フラワーアレジメントは色、形、バランス全てを考慮して造りあげられています。
見た目がとてもおしゃれですし、お部屋や店舗などに飾るのに最適です。
室内の空間をぐっと華やかにしてくれます。

ただ、フラワーアレンジメントはあまり知識がない方が行うと非常にバランスの悪いものになってしまいがちです。

自分の好きなように吸水スポンジに挿していくのも悪くないのですが、花の長さや葉の大きさなど繊細なバランス感覚が必要です。
もし、難しければ店員さんにお願いするのがお勧めです。

フラワーアレンジメントはどんな場所に飾るのか、誰に渡すのか次第でアレンジの仕方が大きく変わってきます。

例えば、保育園の開園日祝いに贈る花、企業の創業開始を祝う花、明らかにシチュエーションが異なります。

保育園に飾る場合は色とりどりのカラーを取り入れ、ちょっと明るく子供っぽさが残るぐらいの派手なものがおすすめです。

一方、企業に飾る場合は白や赤など特定の色に限定し構成することで大人びた印象を作り出すことができます。
どんな場面に必要なお花なのか、まずは整理することから始めましょう。

ご予約はこちらから