お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

開店祝いをお考えなら胡蝶蘭を贈ろう!

開店祝いにお花を贈るなら胡蝶蘭はいかがでしょうか。
お店をオープンするとほとんどの場合で、エントランス部分に胡蝶蘭を飾っているはずです。

胡蝶蘭には「幸せが飛んでくる」という意味もあり、お店の繁栄や発展を祝した代表的なお花となっています。
胡蝶蘭にはピンクや黄色、白など様々な色がありますが、やはり定番は白。

オープン記念、開業祝、上場記念といった華やかなスタートのお祝いに最適なお花となっています。

そして胡蝶蘭がこういったお祝い事や店舗に喜ばれる要因として、花言葉以外に花そのものの特徴も挙げられます。

胡蝶蘭は近くにいてもほとんど香りがしませんし、花粉も飛びません。
さらに、花びら自体が非常に大きく、数も少ないです。
多少風が吹いても花びらが散ってしまうこともありませんので、扱いやすさが抜群のお花といえます。
しかも花持ちが良いですから、1ヶ月、2ヶ月たっても枯れずに状態を維持できます。

贈られたほうも扱いやすい点が人気の理由となっています。

なお、胡蝶蘭には5本立て、3本立てなどで販売されています。
3本立てでも非常にバランスが良いですし、形もしっかりまとまっていて、寂しい印象は全くありません。

ボリュームにこだわって選択したい方は5本立ちで、50輪以上のものを選ぶと良いでしょう。

ただ、5本立てを選ぶ際は非常に豪華ですので飾るスペースなども考えて、扱いやすいか検討してみましょう。

ご予約はこちらから