お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

胡蝶蘭のお手入れポイント

5月の母の日に、お花のプレゼントをもらったという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

母の日は定番のカーネーションや最近では、胡蝶蘭をプレゼントされる方も増えてきています。

胡蝶蘭はお祝い事でも贈られる方が多く、華やかで美しく人気のお花ですね。

今回は、そんな胡蝶蘭のお手入れポイントについてご紹介致します。

まずは、胡蝶蘭の設置場所についてです。

胡蝶蘭は、風通しの良い場所で、直射日光を避けレース越しに光を感じられる位置に設置するのが良いですね。

直射日光は、葉の色の変色の原因となります。

また、エアコンの風が直接当たらないように注意しましょう。

続いて水やりですが、水のやり過ぎは禁物で、1週間に1度150㏄を目安に水をあげてください。

冬場は、水やりのペースも20日に1度を目安に土の湿り具合を確認しながら、控えめに行いましょう。

他にも、育てていて心配なことがある時は花屋さんに相談してみるのも良いですね!

千葉県習志野市のLotus Blossom(ロータスブロッサム)は、胡蝶蘭の販売をはじめ、フラワーアレンジメントや通信販売などを行っている花屋です。

お花に関すことなどお気軽にお問い合わせください。

ご予約はこちらから