お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

胡蝶蘭が喜ばれる理由

お祝いの花として有名な胡蝶蘭。開店祝いや開業祝いとして新しいお店の店頭に飾られている様子もよく見かけ、還暦祝いなどご高齢の方のお祝いにも良く選ばれるお花です。ギフトの定番として定着しているのは誰にでも知られていますが、なぜ贈られるようになったのかご存知の方はどのくらいいらっしゃるでしょうか?

 

「幸福が飛んでくる」という縁起の良い胡蝶蘭。その名の通り蘭の一種で、他の花にはない高級感があります。フォーマルな印象を与えることが出来るため、お祝いの席にふさわしいお花です。ですが丈夫で花もちが良く、特別なお手入れが必要ないため贈り先の方の手を煩わせることがありません。上手に管理すれば2ヶ月近く綺麗に咲いてくれるお花です。

 

千葉・習志野市の『Lotus Blossom(ロータス ブロッサム)』は、店頭でのお花の販売はもちろん、ネットショップを通じた通信販売でも生花を注文できるお花屋さんです。個人の方、法人の方問わずご注文を受け付けており、お祝いに最適な胡蝶蘭や華やかなフラワーアレンジメントも承っています。メッセージカードやラッピングは無料で、リボンのお色もお好みに合わせて豊富な種類の中からお選びいただけます。ご自宅に、贈り物に。お花の注文なら全国どこからでも当店にご用命ください!

 

 

ご予約はこちらから