お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

他にはない巨大輪・切り花にも最適な「ダリア」について

こんにちは!
千葉県習志野市にある「ロータス・ブロッサム」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。


透明感と華やかさを兼ね備えたダリア。
江戸時代末期にオランダから渡来しました。


昭和の時代まで庭の花でしたが
1999年にドラマティックな赤黒い大輪「黒蝶」の登場で
切り花での人気が急上昇しました。


これを機に、花径が約30㎝にもなる巨大輪や
丸くてかわいいポンポンタイプ。つややかな紅白の複色など
数々の品種が生まれ、今もたくさんの人から愛される花となっています。


当時の大輪のブームにのって、いまやアレンジの主役花として
欠かせない存在となっています。


ダリアは毎年、多数の品種がデビューします。
つややかなデコラ咲きをはじめ、花の形は多様。
鮮明な色、複色に加えて、ニュアンスカラーや
表弁が淡く裏弁が濃いものなど、花色も多彩です。


近年は比較的花もちがいいボール咲きも増えています。
使いやすく長持ちする品種の育種は、今後も着実に進むことでしょう。


出回り時期は周年です。夏から秋は露地栽培でのびのび育ったダリアが
晩秋から春は施設栽培でゆっくりと育った、色のりと花もちのよいものが流通します。


「ロータス・ブロッサム」では、様々な種類のお花に
ピッタリのアレンジをご提案いたします。
1点からのご注文でも、法人様からの大量ご注文も承っております。



お問い合わせはこちらから