お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん
ネットショップでも販売中

Instagram

営業時間 10:30~18:00 定休日 水曜日

047-451-1208
お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ | 千葉県習志野市のお花屋さん ネットショップでも販売中

お花の受け取り予約はこちらから

お知らせ

BASE ネット注文はこちら

ハロウィンにぴったり!「ソラナムパンプキン」

秋の一大イベントと言えば、ハロウィン。

ハロウィンに欠かせないものといえば「かぼちゃ」ですよね。

 

お花屋さんにも、この頃になると

ハロウィンのかぼちゃにそっくりな植物が入荷します。

それが「ソラナムパンプキン」。

 

パンプキンと名はついていますが、ナス科ナス属の植物なんです。

「かぼちゃなす」とも呼ばれる花ナスの一種です。

 

本物のかぼちゃとは違い、とても小さなかぼちゃ(の形をしたなす)が成るので

お部屋のデコレーションにもぴったりです。

 

最初は緑色ですが、完熟するとオレンジ色になり

ミニチュアのハロウィンかぼちゃが可愛く並びます。

実だけカットして、

ジャック・オ・ランタンのように顔を描いて飾っても可愛いですよ!

 

 

秋になると入荷するソラナムパンプキン。

今年の入荷状況については、お気軽にお店までお問い合わせください。

 

 

『Lotus Blossom(ロータス ブロッサム)』は千葉県習志野市のお花屋さんです。

店頭でのお花の販売はもちろん、

ネットショップを通じた通信販売でも生花を注文できます。

 

個人の方、法人の方問わずご注文を受け付けており

お祝いに最適な胡蝶蘭やプリザーブドフラワーも扱っています。

ご自宅に、贈り物に。お花の注文なら全国どこからでも当店にご用命ください。

 

 

ご予約はこちらから